スタッフS.Kです。

元気になる言葉というお題でスピーチをしたいと思います。
僕が元気が出る言葉は、元気がでるというよりも自分に活を入れるための言葉なのですが、「他人と違うことがしたいという他人と同じ言葉」という言葉です。
この言葉は僕は正直元気になる言葉なんて自分になんかあったかなぁと思い、ネットでそれらしい言葉を探しているときに偶然見つけた言葉です。歴史的な偉人や有名な人の言葉もあった中でこの言葉はふと見つけた言葉でだれの言葉かもわかりませんでした。でもなにか自分の中にグサッと来るものがある言葉です。
僕は今までに何度も他人とは違うことがしたいと言っては、人と変わったことをそれなりにしてきたつもりではいました。でもそれは進学であったり、就職であったりとやらされているといったら自分のことなのでおかしいですが、そんな感じでした。
毎日の生活の中でなにかやっているかと考えたときにそれらしいことを何も思い浮かばなかったときに自分は結局他人と違うことなんて他人と同レベルでしかやっていなかったんだなと痛感しました。
僕は今後の人生のなかで、漠然と他人と違うことと考えると何から手を付けていいのかわからなくなりそうですがとりあえず普段の生活の中で小さなことから新しいことに挑戦していこうと思います。