ノー残業を推進!

2013/02/25 | Category: 雑記

おはようございます。スタッフM.Sです。
土曜日は休日だったため、レモンのパウンドケーキを焼きました。
実はこのレモン、年末年始のオードブル期間で余ってしまったものだったのですが、もったいないと思い、家に持って帰り、結局消費しきれないまま今に至る・・・というものだったのですがついにケーキを作り、大量消費に成功しました! さわやかなお味でおいしかったです。

今週の朝礼で職場で取り組みたいことの提案、というテーマでスピーチをしました。
職場で取り組みたいことかぁ~と考えていて思い出したのですが、私がとてもいいなぁーと思っているものは「ノー残業デー」です。
毎週水曜日はノー残業デーと決めて、定時でみんな帰ってしまうのでした。電気もパソコンも全部消してしまうので節電にもなるし、帰宅後の時間を家族サービスにもあてられるし、「今日は残業できない!」と思いながら仕事をするとなんだか効率が上がりそうでした。

仕事の関係や締切りなどでどうしてもそんな事ができない日があると思いますが、ノー残業を心がけられたら、節電と家庭円満の為にいいなと思います。
ぜひ、皆さんでノー残業を心掛けてみませんか?