歯は大事!

2013/07/08 | Category: 雑記

こんにちは、スタッフM.Nです。
「親知らずを抜いた」とか「歯茎の中に斜めに生えているから抜きたい」という話を聞いたので、親知らず抜歯におすすめの歯医者を紹介しました。

そこは以前、私が勤めていた歯科医院で、ご夫婦で経営されていて奥さんが医院長先生、旦那さんが副医院長先生です。
副医院長先生は、福井総合病院の口腔外科部長を努めているので、技術もすごくあっという間に抜歯してしまいます。
私もこの歯科医院に勤める前に県立病院で埋まっている親知らずの抜歯をしてもらったんですが、その時の説明に、一回の手術で2本以上抜くことはできないからすべて抜歯するなら入院する必要があると言われたので、入院はせず痛かった1本だけ抜いてもらいました。
ですが、副医院長先生は4本とも埋まっていても一度に全て抜いていたときがあり、「あれ?入院する必要ないんだ!?」とびっくりしたのを覚えています。
一度に4本すべて抜くとなると時間も費用も掛かりますが、何度も通うのが嫌な時にはいいと思います。

歯医者独特のにおいや治療器の音が嫌で、嫌いな方が多いと思います。
ですが、痛いけどまだ我慢できると放っておくと虫歯が神経にまで届き、歯茎に膿がたまったりすると歯の神経をとる治療になってしまい、長い期間通わなくてはいけなくなりますし、場合によっては歯を抜かないといけなくなります。
歯が無くなってしまうと美味しいものが食べにくくなってしまいますので、早めの治療をおすすめします。