おすすめの夏の過ごし方

2013/07/24 | Category: 雑記

こんにちは、スタッフHです。
海の日も過ぎ、すっかり夏空になったと思いきや、北陸地方はまだ梅雨明けしていないみたいですね…。
うちの息子(4歳)は、すでに日焼けで真っ黒。
一緒に遊んでいる私も、同じく真っ黒。
三国に住んでいるため、海まで車で5分の距離ということで、夕方から海に行くことも多いです。
日が傾き始めた夕方の海は、風が心地よくて、水面に太陽の光が反射してキラキラととても綺麗ですよ。

さて今回のお題、「私のおすすめ」ですが、私は半年前からハマっている「炭酸水」について紹介したいと思います。
以前、NHKのテレビ番組「ためしてガッテン!」でも紹介されていたかと思うのですが、あのシュワシュワした透明の水に、意外なパワーが隠されているようなのです。

始めは、”味の無いサイダー”があまり美味しくなく、「なんだこれ??」というかんじだったのですが、飲み続けているうちに慣れてきて、今では箱買いする程です。

炭酸水の効果についてですが、ダイエット効果・デトックス効果・疲労回復・美肌効果などがあり、コップ150ml程度を、食事の前や間に飲むのが効果的だそうです。

最近は炭酸水を使ったヘッドスパもあるみたいですね。
すごく興味があります!

みなさんも、この夏は「炭酸水」ですっきり爽やかな気分を味わってみてはいかがでしょうか?